logo

東砂排球部チーム紹介

2011年5月に発足しました。
それまでは個人開放での知り合いという事で、バレーを楽しんでいましたが
なんだかんだで飲みに行くようになって、自然とチーム結成の運びとなりました。

チームのマスコット『ムッチー』
ムッチーとボール ムッチーぐでんぐでん
出身は東京・関西・岡山・九州とバラバラですが、チームのまとまり方はかなり良いと思っています。
現状(2022年8月)現在のチームのレベルはCランクくらいかなと思います。

≪練習日程≫
基本的に土日祝日で調整ができた日、時間となり・3-4回/月程度のペースです。不規則ではありますが、メンバーの予定を確認の上、1-2ヶ月先まで前もって調整しています。

≪練習場所≫
東京・江東区・江戸川区・墨田区を中心としてますが、練習試合、大会出場のため、他地域にも良く遠征します。お蔭様で沢山のチームさんと知り合いになれましたので、対外試合・大会参加を中心に活動しております。
その為、基本的に人数が少ないなどはありません(コロナで急な人数減はあり得ますが・・)


東砂排球部のコンセプト

・バレーボール愛をもってとにかく楽しむ。
・男女ともに活躍するチームスタイル
・チームメンバーはむやみに増やさない(試合の際に大人数ではあまり出れない為(笑))
・バレー以外も含めて長い付き合いが出来る仲間を作る

ページトップへ
Copyright (C) HigashiSuna VolleyBall Club.
inserted by FC2 system